コラム

年末のご挨拶🎍社長より♡

2022/12/29

もうっしゃーしかっ!ぐだぐだぐだぐだいつまでおるん?コロナ8波って・・・

戦争?!戦争って・・・

もういろいろボロボロじゃ。そりゃ双方ともに自身が正義だと思って戦ってるんでしょうから、治まりつかんのでしょうけども・・・。この世界をとある小学校か中学校の校舎内に見立てて考えると、自分の意見が通らない事だってあるし、けんかして気まずくなることだってしょっちゅう。どっちも自分が正しいと信じて争うもんで治まりつかないケンカを幼少期で体験してきたやろ?

しかし、大人のやる戦争と子供同士のけんかの決定的な違いは、争おうと争わまいと大前提に同じクラスメート、仲間、友達っていう認識があるか無いかってこと?まあ仲直りが前提っていうか。

世界を小学校に例えたのは少々軽率なのかもしれんけど、いい加減世界人類は一つ。人間同士は兄弟ってまではいかなくっても仲間って思ってもいいんじゃないかと思います。

ということで、世間がどう揺れようと経済がどう崩れようと、大切な仲間を尊ぶ会社がペアレント。ついこないだ、はちじゅううん歳のヘルパーさんに会いました。実に愛くるしくやっぱり抱きしめたくなった。

今年一年みんな元気でおってくれて本当にありがとう!

なんか暗いニュースばっかり耳に入ってくる一年やったけど、やっぱみんなが元気でおってくれること以上に尊いものはないし!その大事な一点が見えなくなったら心まで貧しくなる。

皆さんの元気と笑顔に今年も感謝です。本当にありがとう!来年もよろしくお願いいたします。

 

代表取締役  森田 明洋

一覧へ

スタッフ積極採用中